2016年11月29日火曜日

名古屋国際協力展示会 <森田>

11月26.27日と名古屋にてガユーナ・セアロ師のプログラムが開催され、
会場にて、国際協力展示会を開催させていただきました。

会場には、岡山から陽月堂さんのココナツオイルで焼いたパンが届き、
また石川の方より、地元のレンコンや、お餅などをご寄附いただき、
狭い会場ではありましたが、皆様のお心が集まり、熱気はすごく、
いろいろと展示、ご紹介することができました。

アイテムの説明に、ついつい熱く語るオラです!
 アイテム一つ一つにそれぞれに関わってくださった方々の思いがあり、ここに来るまでそれぞれのストーリーがあります。

GHSはその思いをつなぐ役割でもあり、ついつい熱く語ってしまいますが、
参加されたみなさん、熱心にきいてくださいました。

 27日は講話会です。会場を移動しての展示です。
朝早くから、たくさんの現地のボランティアのみなさんが来てくださり、
おかげさまで移動から、設置までとてもスムーズにいきました。

郵送で届いた音響器具は、梱包を開く所からです。

今回は音楽の奉仕も。

パネルにての活動報告もきれいにレイアウト!
いつもはギリギリまで展示物をレイアウトしたりと、バタバタなのですが、
朝早くから会場入りしたおかげと、これだけのスタッフのみなさんの参加のおかげで、
1時間前にはセッティング、準備が終わり、
お茶コーナーでスタッフがゆっくりお茶をすることができました。


 準備万端でのお迎えです。

展示会場はとても和やかでおちついて、みなさんとゆっくりとお話もできました。

ご協力いただいたスタッフのみなさま、ありがとうございました。